人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タラは続く、お鍋でほかほか 【大江山 純米】

 昨日に引き続き、「タラ」で晩酌は「大江山 純米」です。

 実はほとんどなくともおいしいのが「アラ・ザン」、骨の周りです。 蔵人さん達にも大好評の「お鍋」で元気いっぱい美味しい大江山を作っていただかねば!

 最近高騰しているお野菜と共にタラと白子をいれました。
タラは続く、お鍋でほかほか 【大江山 純米】_b0033490_19494533.jpg
 
 おいしいスープでとってもうま~い(#^.^#)
タラは続く、お鍋でほかほか 【大江山 純米】_b0033490_19505718.jpg

 能登の冬の味覚「鱈」にはこの地酒「大江山純米」を珠洲焼きグラスで。 珠洲焼きは使っていくほど手になじみ丸みが帯びてくるんですよ。

 このあと、雑炊しました。 鱈の「味付け子」はまだ残っています。 これはご飯にかけてもおいしいのです。 晩ご飯はいつも8人前ですが、2日でも使いきれない、1匹なのに。 
by skinshichi | 2006-01-25 21:45 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧