人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fisherman's Bar ZIZAKE by suwatti

 [お酒は人間の垣根を取り払ってくれるのですなぁ・・・(´▽`〃)]の台詞にいたく感激(T_T)/~~~ まだ知り合って間もないけれど心の友のsuwattiさんが大江山を呑みに片町のFisherman's Bar ZIZAKEに行ってくれました。 この写真の監獄ロックテイストがつぼにはまりました。
Fisherman\'s Bar ZIZAKE by suwatti_b0033490_2395010.jpg

 出会いはきっと必然としか思えない面白お酒好きです。初めて会ったその日にお酒がそばに在ってよかったです。 ライバルな面は彼女は中日宇野ファン・私は阪神矢野ファンという事でしょうか。

 1ヶ月間このお店では全てのお酒をワンカップにしています。少し前までワイングラスの様なグラスに一合弱注いでました。 しかし石川県がワンカップブームに更なる拍車をっと張り切っていて、今は脱ダサい・じじむさい、女性にも軽く親しまれるようやってます。

 大江山のサイトでもちょっぴり前では考えられないほど「ワンカップ 酒」をキーワードにしたどり着く方が増え始めています。

 「つづらの波 純米」と「能登カップ 恋路海岸」がすらっと並んでます。恋路海岸には韓流のような悲恋物語が源平時代にあったんですよ。 このお話はサイトに書き加えます。近々。
by skinshichi | 2005-09-03 22:48 | 日本酒と能登の楽しいイベント

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧