人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪

大雪_b0033490_1632643.jpg
 このタイトルは今日はあちこちで見ると思います。雪国で慣れているとはいえ、驚くほど積もっています。 1時間くらい前の足跡はすっかり消えるほど。 外は道も屋根もふかふかになっています。 ここがスキー場ならば嬉しいのですが。
 明日の朝の風景が少し怖いくらいです。

大雪_b0033490_166998.jpg
 純米酒のタンクの泡は、細かくサラサラとしています。まわりも静かな為、泡の割れるサラサラ音も聞こえます。

 おまたせしました。仕込み1号タンクの「にごり酒 波の花」は2月3日に瓶詰めします。

 ペアの新酒「しぼりたて 生酒」は澄んだ部分を濾過をしないでそのまま瓶詰めをします。そのためオリが下がるのを待つので7日か8日に瓶詰めかなぁ。

 o-eyama.comの今月のおすすめを更新しました! 見て下さい。
 
by skinshichi | 2005-02-01 16:09 | 2005酒蔵風景

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧