人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリジナルラベルひと段落 きんかん饅頭

 6月半ばの月曜日。 今日は色んな校正や提案書書き、そして「父の日オリジナルラベル」のチェックです。
 
 筆文字名前入り、メッセージ、イラスト、写真、各種合成。 日曜が父の日なので、一旦締めて確認作業。
 
オリジナルラベルひと段落 きんかん饅頭_b0033490_22154180.jpg

 
 明日は筆文字担当のヒショ美貴子は石川県清酒学校で不在、画像加工担当の若女将聖子は午後からnoto色のミーティングで不在です。 美貴子が松波酒造にいる時は、ちょっとお待たせしますが「名前入り筆文字ラベル」を書きますよ。 (本物の墨のため乾くまで時間がかかります)
 
0000000000000000000000000000000000
 
 お昼前に、ネットで何年も前からご注文いただいている関東のお客様がご来店。 
      「もしかしたら○○△◆様?」 
              そうでした。
 
 昨日に引き続き色んな縁あってわざわざ足を運んでもらえるのはありがたいことです。
 遠方からのお客様のためにももっと能登のいいところや美味しいものを知らないと!
 普段は地元の「観光タクシー」をドライバー指名で利用しているとの事。 結構物知りのドライバーさんなんだって。 あと、地元民の書くブログに魅力があることも分かりました。 広くて案内人がいない能登では、地元目線の情報は役に立つし、数年来のリピーターになってもらえることもわかりました。
 
 そうそう、おいしいお土産まで、、、、、、有難うございます。
 
◆千葉県 きんかん饅頭  金柑の蜜漬け丸ごと1個を白餡とお饅頭で包んであります。
 金柑がジュース滴るジューシーさ。 
 
オリジナルラベルひと段落 きんかん饅頭_b0033490_22243636.jpg

 
 みんなで分けました。 美味しかったです。 また来てくださいね! (お土産の要求じゃないです)
 
 

********** 本日のお知らせ *********
 

◆明日 と あさっては松波酒造の若女将はほぼいません。
   
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村  
 
 
by skinshichi | 2010-06-14 22:43 | 松波酒造の今日のひとこま

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧