【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログをリニューアルしました

 ブログ「若女将聖子の酒楽日記」のサーバーの移転とリニューアルが完成しました。 7月20日を目標にしていましたが5日も早く完了。 少し手直しが必要ですが、ひと段落できたのでほっとしました。 

 
 これからは、こちらをご覧下さい。

http://o-eyama.com/blog/ 
 


 このエキサイトブログは、また何かあったら使います。
 
 右のサイドバーにツイッターもくっついているので、それとなく近況が分かります。
 
 これからも 「大江山」 松波酒造をよろしくお願いします。
 
[PR]
by skinshichi | 2010-07-15 00:02 | 松波酒造の今日のひとこま

ラム焼肉 ズッキーニと茶碗豆腐の季節 【大江山純米生貯蔵酒】

 今週は色々打ち合わせがあります。 ちょっとずつ固めていきたいです。
 
 蒸し暑い日でしたね。 ホント夏なんですよね。 ビールも美味しいけれど、日本酒も美味しいよ。
 
 
 お肉好きです。 私。 今日はそんな晩ご飯。 
 
◆”ラム肉の焼肉” おばあちゃんが毎日とってくる”ズッキーニ”、能登の夏といえば”茶碗豆腐”

 お酒はヒャー専用 「大江山 純米生貯蔵酒」 冷やして。
 
b0033490_2152015.jpg

 
 普通に焼肉するとこの倍は余裕で食べちゃいますが、お酒をコクコク頂きながらゆっくり食べると、満腹。 
 「茶碗豆腐」大好きです。 夏を感じます。 私は生姜よりカラシで食べるほうが好きです。
 
 ズッキーニは炒めて毎日食べています。 とれたての野菜うまいです。
 
 

********** 本日のお知らせ *********
 

◆つばめ親子(両親とヒナ6羽)が巣立ちました。 静かになったのはほんの一日も無く、また新たな夫婦がカウンターの真上の巣で暮らし始めました。
 
    
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 
[PR]
by skinshichi | 2010-07-05 21:39 | 松波酒造の今日のひとこま

大江山のshop card

 気になるお店には大体置いてあるのは shop card
 
 パンフレットほど大きく無くていい、情報もそこまで要らない、けど簡単に持って帰れて、もっていきたくなるカード。 いつも運転中に考えていて、先月 金沢市のカフェギャラリー「コニーズアイ」にて好き系カードをいただきました。 それらを参考に作ってみた。
 
b0033490_2311969.jpg

 
 酒瓶はかわいいです。 かなり厳選してみた。
 
 松波酒造ではお酒以外にも、「酒粕」や「大江山BAG」があります。 絵になります。
 
 
 印刷時、手差しで紙が厚いため、4枚ずつしか印刷できず。。。。
 ちなみに両面印刷。 もう片面には住所や地図が載っています。
 サイズは写真のL判です。
 
 置きたいところがいっぱいありますが、大量生産なかなかできない、、、

********** 本日のお知らせ *********
 

◆大江山shop card 能登空港1F「能登の旅情報センター」、道の駅「桜峠」、道の駅「輪島」内 アストアワジマ にちょっとずつあります。
 
   
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村  
[PR]
by skinshichi | 2010-06-22 22:58 | 松波酒造の今日のひとこま

父の日に「世界に1本だけのお酒」を贈ろう

 父の日のプレゼントは決まっていますか? 今年は6月20日(日)です。 6月16日くらいまでにご予約下さい。
 
 2010年 松波酒造「大江山」のおすすめ父の日プレゼント!
 
大江山 大吟醸 1.8L & 720ml  (買い物かごコメント欄に「父の日シール」とお書き下さい、シールをつけます。
 
b0033490_955556.jpg

 
⇒⇒ご注文はこちらから 
http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=daigin 
 
 
大江山 純米酒飲み比べセット 720ml & 300ml  
 
b0033490_959513.jpg


720mlはギフトケース入り、ミニサイズ300mlはデニムバッグ入りです。
  
⇒⇒ご注文はこちらから
・720ml セット http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=gift_16
 
・300ml セット http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=denim_03
 
 
世界に1本だけのお酒 名前入り大吟醸 720ml 
 
b0033490_103157.jpg

 
きっと楽しい夕食になりますよ! お父さんの思い出に残ります。
 
⇒⇒ご注文はこちらから
http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=papaday05
 
  
世界に1本だけのお酒 名前入り純米酒 720ml
 
b0033490_1051757.jpg
 
 
人気商品です。 お誕生日や還暦祝いにもご注文いただいています。
 
⇒⇒ご注文はこちらから
http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=papaday03
 
 
 
升付きミニ純米酒 180ml    ネクタイだけじゃ物足りないならコレをプラス!
 
b0033490_1085671.jpg

 
升にお酒を入れるとグリーンないい香りが広がりますよ、リラックスでおいしい時間。
 
⇒⇒ご注文はこちらから
http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=masuiri180
 
 
 
 お問い合わせは松波酒造まで、電話 0768-72-0005  金七または森田までお願いします。
 
  
 
**** 本日のお知らせ *********
 
◆我が家のつばめ夫婦に赤ちゃんが生まれました、先週末に。 まだ顔は見えませんが巣立つまで温かく見守ってください。
 
   
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 
[PR]
by skinshichi | 2010-06-08 10:13 | 松波酒造の今日のひとこま

12月のネットショップ売り上げランキング 【種無し干し柿】

 毎月26日になると、www.o-eyama.comのお買物人気ランキングができます。
 詳しくはこちらへ⇒⇒
b0033490_12461677.jpg


1位 種無し干し柿 9個入パック 
2位 熟成大吟醸粕 500g
3位 にごり酒 波の花 720ml (ご予約)
4位 つづらの波 吟醸 720ml
5位 大江山 本醸造上撰 1.8L
6位 大江山 大吟醸 1.8L


 毎年12月は、干し柿が常にトップです。 お客様からのご提案より今年は「贈答用 20個入り2,500円」を作りました。b0033490_12513137.jpgb0033490_1252583.jpg












 お正月や新年のご挨拶にいかがでしょうか。


b0033490_7463421.gif

人気blogランキングへ1票入ります、一日ワンクリック応援お願いします。

[PR]
by skinshichi | 2006-12-26 12:53 | 松波酒造の今日のひとこま

「大江山」が飲めるイベント 金沢・東京・京都

 10月は大江山が飲めるイベントがいくつかあります。

「石川の農林業まつり」 14日(土) 15日(日) 石川県金沢市産業展示館4号館
能登町のブースにて 能登海洋深層水を使った日本酒を販売中。 「つづらの波」 「花つづら」など。

田舎時間」/【秋の収穫祭】 穴水&上山の旬を満喫&地元の方との交流
14日(土) 15時~20時(開場:14:00~) (屋上での開催の為、雨天中止)
表参道:有限会社フィッシュグローヴ屋上 http://www.fish-g.jp/company.html
 作業ボランティアで能登半島の穴水町を贔屓にしていただいてます。 おいしい食材を使った楽しい会! 大江山は「吟醸酒」 「純米酒」を楽しめます。

 「酒サムライ 利き酒会」 20日(金) 21日(土) 京都市 月桂冠昭和蔵・伏見夢百衆・北川本家乾蔵 
 全国の蔵元の自慢の日本酒を利き酒できます。 松波酒造は「大江山 純米」で勝負。 燗酒にしてもおいしいし、なんとなくサムライな感じなので、選びました。




b0033490_7463421.gif

人気blogランキングへ1票入ります、一日ワンクリック応援お願いします。

[PR]
by skinshichi | 2006-10-14 17:46 | 日本酒と能登の楽しいイベント

ホームページリニューアル 77%完了

 前々からチョビットずつ書いていた「大江山ホームページのリニューアル」が今ほど77%程完了しました! 大幅にデザインが良くなり、自画自賛(*^^)v
b0033490_23352046.jpg

 私がこだわりたいコーナーがいくつかあるのですが、まだ途中、未完なのですいません。
 そしてリンクエラーやリンク切れ、誤字脱字もありそうだ。。。 また、「相互リンクのお知らせを送ったのに載ってないで~(T_T)/~」という方は再度メール下さいませ。

 今回で3度目のリニューアルです。 今までとは違うソフトで作りました。 沢山の方々にお世話になりました。 おかげで摩訶不思議だったソースが読めるようになってきました。 自然と学ぶ事って身に付くんですよね。

 これから徐々にカスタマイズして、おいしい能登の大江山と季節感をもっとお届けしていきます。



b0033490_7463421.gif

人気blogランキングへ1票入ります、なかなかいいじゃない、と感じた方はクリックお願いします。
[PR]
by skinshichi | 2006-08-21 23:36 | 松波酒造の今日のひとこま

能登の桜はまだ蕾です

 桜が咲き始めているようですが、こちら能登はまだ蕾です。 最近曇りや雨まじりの寒いお天気が続いています。 暖かくなればすぐに咲き始めそうです。
b0033490_1111492.jpg


 大江山のネットショップ www.o-eyama.com4月から今まで無料だった「代引き手数料が315円」かかります。 ただし、商品代金が1万円以上の場合は無料になります。
 クロネコ@ペイメントのカード決済の手数料もお客様負担に変わりました。
 これら手数料の詳細は こちらへ、、、

 現在「ジャパンネット銀行」の口座開設手続き中です。 今週中には完了しそうです。
 ジャパンネット銀行に口座をお持ちのお客様が松波酒造に振り込むときは「手数料は53円」ととってもリーズナブルです。

せっかくだからランキングは上位がいい!北陸の人気blogランキングへ!b0033490_1794578.gif
[PR]
by skinshichi | 2006-04-11 11:19 | 松波酒造の今日のひとこま

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

酒粕クッキー 半島フォー..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登大納言小豆を発信 「..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
半島地域づくりフォーラム..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登空港のお茶会&2月の..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
ビノワール・グルメの食材..
from ビノワール・グルメの食材屋さん
みかん入りヨーグルト 【..
from おいしいケーキ大好き!素敵な..
北海道特産品取寄
from 北海道特産品取寄特集
牡蠣(かき)
from 世の中のうまい話
取寄スイーツ
from 取寄スイーツ情報
鰤(ブリ)
from 世の中のうまい話

ファン

ブログジャンル

画像一覧