【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

FM石川「アフタヌーンクルーズ」明日香さん最高です

 「能登丼やっててよかったなぁ」 って思えることはいっぱいあります。
 
 その中でも、普段はなかなか出会えない私の中の有名人に沢山出会えるのはほんとラッキーです。
 
 特に中学二年の時に開局した 「FM石川 80.5 ハローファイブ」。 能登では81.9チャンネルを聞きながら受験勉強、金沢で暮らし始め 80.5を聞けたり、彦三スタジオ前を通れるのは不思議な感じだったりと、どきどきする場所です。
 
 能登半島地震の時、復興で頑張る人たちを特集する番組で、松波酒造に取材にこられました。 酒蔵の話を聞きに当時のDJ祝迫くみ子さんとディレクターの前後さんと。 (2007.5.11ブログ)
 この時もびっくりしたものです。 いつも聞いている番組に出られることに。
 
 
 それから、ひやおろしや能登丼の話題で出演機会があり、本当に嬉しいです。 そしてDJ前田明日香さんのファンです。  全てがかわいい~♪
 
◇Asuka no "The Day After Tomorrow" http://blog.nsk.ne.jp/805fm_asuka/entry/176417.html
 
 ツイッターは djasuka ちゃっかり行く前にリツイートしたらお返事もらえた!!
  
 
 能登丼キャラバン隊、大仕事です。 能登丼も持って行きました。 車の中には電源さした炊飯ジャー、保冷箱に能登牛たたき。
 
 憧れのハローファイブスタジオで、明日香さんに召し上がっていただきます。 (水曜日はカレー曜日なので、かなり満腹にさせてしまいますが)
 
◇珠洲市 ラポルトすず E’カフェ 「能登牛たたき丼」 
  
b0033490_10584385.jpg

 
 打ち合わせ、そして生放送本番、素敵な笑顔に癒されながら、間違えんように。。。って頭を働かせながらの放送でした。 スタジオの中には、桜峠の松木さんと、レストラン浜中のヤスオさんも一緒です。
  
b0033490_10591813.jpg

 
b0033490_1103419.jpg

 
b0033490_1143664.jpg
 
 
b0033490_1145453.jpg

 
 記念撮影!! 能登丼の文字が逆ですが、まぁいいです。 良い風になびいているってことで。
 
b0033490_1161349.jpg

 
 お仕事ができて喜ばれる、そんな人になりたいです。
 
 実は本番前に、木村さんと丸山さんと秋本さんにもお会いしたんです。 木村さんに超緊張してしまい、気のきいた話もできず、、、、、、、 ファンってそんなもんですね。
 

0000000000000000000000000000000000
 
 全工程を終えて、県庁で全員集合しました。 丁度北國新聞夕刊が刷り上り、朝一の取材が紙面に掲載。 お疲れ~の乾杯をしたいところですが、それぞれ予定もあるし、おとなしく能登へ帰りました。
 
 


********** 本日のお知らせ *********
 

◆ハローファイブFM石川 彦三スタジオ前のラックに「能登丼パンフレット」ございます。
 
    
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 
[PR]
by skinshichi | 2010-06-30 10:35 | 能登丼

レギュラーラジオコーナー「聖子の酒」 七尾湾を望む

 午前中は七尾市へ”大江山”を配達。 そして問屋さんで打ち合わせ。
  
 「父の日オリジナル酒」を沢山展開してくださった『どんたく』さまにご挨拶。 初めての試みなのに快く賛同してくださいました。

◆どん太くんのひとりごと http://ameblo.jp/chuonishi/day-20100616.html
 
000000000000 ラジオかなざわ 聖子の酒 0000000000000
 
 何故か能登空港から放送することが多いのですが、今日は七尾市からの帰り道、海沿いの信号の無いお気に入りの道から生放送。 13:10から、パーソナリティーは村上さんです。
 
b0033490_12484418.jpg

 
 梅雨なのに晴れ間が見える心地よい日です。 
 
 20日は父の日です。 インターネットなどで沢山のご注文いただきました<(_ _)>。
 
 オリジナル筆文字ラベル& イラストラベル。
http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=papaday05

 お孫さんからおじいちゃん向けも意外に多かったんですよ。 感謝の気持ちを代行して伝えるので一生懸命作りました。 楽しい晩酌になりますように!


 暑いじめじめした夜には、冷たいお酒がいいですね。 夏に日本酒を楽しむには器にもこだわるのもいいですね。 私はよく大きめの琉球グラスや、ビール用の珠洲焼ビアカップを愛用し、氷を入れたロックでもよく飲みます。 
 
 大江山でおすすめなのは、冷酒専用の純米生貯蔵酒
 ブルーの瓶に、ややアルコールも低めですっきり飲めるお酒です。
 
http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=namatyo

 また、ついいっぱい飲み過ぎないように、、、、「和らぎ水」もおすすめします。 チェイサーですね。 合い間にお水を飲むことで料理もお酒も気持ちよく味わえ、二日酔い防止にもなりますよ。 
 おすすめは「能登海洋深層水」ですね。 

http://o-eyama.com/shop-cgi/shop/detail.cgi?code=notowater02
 

 松波酒造のホームページでは能登の特産品も販売しています。  お酒と特産品のセットもありますので是非ご覧下さい。

 いろんなものをちょっとずつ、、、ブルーベリージャム、能登の塩、いしり、ポン酢、能登海洋深層水ミネラルウォーターなど。
 
 いいなと思う新商品も追加中! 今日から珠洲市の揚げ浜塩の入った、塩サイダーも販売することになりました。


。。。。。。。。。。。。。。こんな感じでお話しましたよ!
 
 
 
********** 本日のお知らせ *********
 

◆デジイチが帰ってきました。 今日の写真はEOSです。 ズームがきくし、ピントも合うし。 とりあえずほっとしました。 
 
   
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村  
[PR]
by skinshichi | 2010-06-16 13:40 | 松波酒造の今日のひとこま

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

酒粕クッキー 半島フォー..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登大納言小豆を発信 「..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
半島地域づくりフォーラム..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登空港のお茶会&2月の..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
ビノワール・グルメの食材..
from ビノワール・グルメの食材屋さん
みかん入りヨーグルト 【..
from おいしいケーキ大好き!素敵な..
北海道特産品取寄
from 北海道特産品取寄特集
牡蠣(かき)
from 世の中のうまい話
取寄スイーツ
from 取寄スイーツ情報
鰤(ブリ)
from 世の中のうまい話

ファン

ブログジャンル

画像一覧