【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

のとドンカップ酒 鯵の塩焼き シーフードサラダ

 今週は盛りだくさんでした。
 
 水曜日は能登丼の参加店を交えたはじめての「おもてなし講習会」を輪島で開催。 自分の仕事でも役に立つお話もありました。 
 

 木曜日、松波へ戻りました。 そしたら日経新聞に私の写真とインタビュー記事が載っていました。 前に受けた取材で載りきらなかった事が書いてありました。 偶然ですが「おもてなし」について。
 
 さりげなさが大切、おもてなし。 恩着せがましい親切は駄目なんですよね。
 
 
 金曜日、金沢へ午前中だけ行きました。 ブログ「大江山 若女将聖子の酒楽日記」をリニューアルするための相談。 (このエキサイトブログの記事も直したら引っ越さねば) ちょっとずつ何でも直すところが出てきます。 相談に乗っていただくのは、ヒロテックの広瀬誓ドクターです。
 
 松波酒造では「つづらの波 吟醸」と「大江山 純米生貯蔵酒」が品薄にて瓶詰め。 手が足りなさそうなので、午後からツイッター講座があったけれど行かずにとっとと帰ることにしました。 問い合わせと来客があったので、帰って正解でした。 
 
 
 土曜日、明日は金沢で「男女共同参画のつどい」に参加するので、少しでもデスクワークを片付けねば。。。。
 
 
 そんな1週間でした。
 
のとドンカップ酒   鯵の塩焼き、シーフードサラダ、 ひじきゴハン
 
b0033490_14225516.jpg

 
 ゆるきゃら「のとドン」のお酒はちゃんと使用許可いただいています。 カップも形がずどんとしているので、とてもイイ感じです。
 
 新鮮な地元の鯵はうまいです。
 
  



********** 本日のお知らせ *********
 

◆「のとドン」は能登ふるさと博の公式キャラクターです。 期間中「蔵コンサート」も重要なイベント。 松波酒造は9月11日(土)18:00より 「秋に酒蔵でALOHA!」を開催します。 チケット発売中!!
⇒⇒ こちらのページから
 
b0033490_17471610.jpg
ハワイアンソングで「うすいなおこさんと鈴木祐輔さん」ウクレレ&ギター
フラダンスを踊りたい方大歓迎。
    
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村  
[PR]
by skinshichi | 2010-06-26 23:10 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

酒粕クッキー 半島フォー..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登大納言小豆を発信 「..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
半島地域づくりフォーラム..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登空港のお茶会&2月の..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
ビノワール・グルメの食材..
from ビノワール・グルメの食材屋さん
みかん入りヨーグルト 【..
from おいしいケーキ大好き!素敵な..
北海道特産品取寄
from 北海道特産品取寄特集
牡蠣(かき)
from 世の中のうまい話
取寄スイーツ
from 取寄スイーツ情報
鰤(ブリ)
from 世の中のうまい話

ファン

ブログジャンル

画像一覧