【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんだか忙しい土曜日

b0033490_2075036.jpg 今日はお昼に突然酒蔵見学の予定が入り、準備準備。しかも108人で大型バス3台。能登空港を利用して昨日から輪島方面を周り、帰りもチャーター機で九州へ帰るお客様でした。私は七尾市への配達があったのでお、酒をならべる準備だけをして出かけました。お昼から4時ぐらいまでは会社には4人しかいないのできっと混雑して大変だろうなぁ。。。不安。。
 配達を終え、戻ってから「どうやった?」、「すごい人やったわ(^^)」。毎度のことですが、バスを停める場所が無いので、時間まで駅などで待ってもらい、時間差で次のバス、次のバスっと誘導しているのです。でも後半は人で溢れるうえに、人手も足りないからっと楽しそうに話してました。JTBの添乗員さんも販売をお手伝いしてくださって、大変助かったそうです<(_ _)>。
 本日はズワイガニの解禁日です。網元さんからとれたてをいただきました(^o^)丿ばんざ~い。 紅ズワイも美味しいけれど、ズワイのほうが味がぎゅぅ~っと凝縮してて、身がしまって、旨いがに。晩酌はガチンコなGENSYUにしました。 
[PR]
by skinshichi | 2004-11-06 18:46 | 松波酒造の今日のひとこま

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

酒粕クッキー 半島フォー..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登大納言小豆を発信 「..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
半島地域づくりフォーラム..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登空港のお茶会&2月の..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
ビノワール・グルメの食材..
from ビノワール・グルメの食材屋さん
みかん入りヨーグルト 【..
from おいしいケーキ大好き!素敵な..
北海道特産品取寄
from 北海道特産品取寄特集
牡蠣(かき)
from 世の中のうまい話
取寄スイーツ
from 取寄スイーツ情報
鰤(ブリ)
from 世の中のうまい話

ファン

ブログジャンル

画像一覧