人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百楽荘でのひととき

 興能信用金庫さん主催の「地域経済塾」等でお世話になった金沢大学経済学部の市原先生たちとお食事に行ってきました。 私を入れて女性4人です。 場所は地元でもおいしいと評判の海の上のお宿「百楽荘」さんです。 九十九湾の中にあり、夜は海中がライトアップされて幻想的なのです。 乙姫荘の離れで会食です。
百楽荘でのひととき_b0033490_2020407.jpg

 百楽荘さんで呑めるオリジナル「冷酒 百楽」と「大吟醸 百楽」は大江山のお酒です。 女性ならば感激するインテリアと食器、勿論お食事も。 

百楽荘でのひととき_b0033490_20311949.jpg
百楽荘でのひととき_b0033490_20313661.jpg

 おいしい海の幸、(くちこもあり!)能登牛の珪藻土コンロで炭火焼。 女将さんが焼いてくださいました。 実は一月ほど前にEOSS KISSを買いました。 一眼レフカメラのキレのいいシャッターと時々すごいいい写真が撮れることにはまっています。 偶然この食事会にもおんなじ型で同じ色のEOS KISSを持ってきたMAIさんと共にカメラ小僧していました。 (MAIさんも一月前に手に入れた!)

百楽荘でのひととき_b0033490_20395666.jpg

 おいしいお料理とカメラ談義と(市原先生はエプソンのデジカメ)、たとえほろ酔いでもカメラだけは傷つけまいと楽しんだ九十九湾の夜でした。

百楽荘でのひととき_b0033490_2042899.jpg

 また同窓会したいですね~。
百楽荘でのひととき_b0033490_7463421.gif

人気blogランキングへ1票入ります、一日ワンクリック応援お願いします。

by skinshichi | 2007-02-20 22:14 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧