人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぶら寿し作り

 キッチンに行くとおばあちゃんが「かぶら寿し」を作っていました。 (金沢では大根寿しもあります) 我が家では「紅鮭」を挟みます。 かぶらやニンジン、柚子などは山の畑で作ったもの、去年は大雪で埋もれた畑も今年は雪の姿は無し。
かぶら寿し作り_b0033490_10351010.jpg

 漬けごろが肝心です。 早いとなんかしょもない味だし、時間が経ちすぎる酢っぱ~い(~o~)。
かぶら寿し作り_b0033490_1039378.jpg

 かぶらがもう無いらしいから、今年分はこの一桶のみ。

 これをぱくっとつまみながら味わう「にごり酒 波の花」は格別です。
かぶら寿し作り_b0033490_10475121.jpg


○このおばあちゃんの作る「種無し干柿」 好評販売中!! 今年は暖冬の為、粉を吹くのが早い。 気候の変化を食で感じます。  ご注文はこちらから⇒⇒

○冬の荒海、能登は波の花、「にごり酒 波の花」 ご予約はこちらから⇒⇒

○2月まで待ちたくない、今すぐ味わってみたい、、、昨冬の「にごり酒 波の花 17BY」なら冷蔵室で眠ってます。 ガスが抜けているので、キャップは通常栓に替えて発送しますよ!
 お買い上げはこちらから⇒⇒
かぶら寿し作り_b0033490_7463421.gif

人気blogランキングへ1票入ります、一日ワンクリック応援お願いします。



 
by skinshichi | 2006-12-20 15:31 | うまい!四季の幸

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧