人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘エビ甘い! お刺身と煮付け 【大江山 能登の酒】

 能登では底引き網漁で「甘エビ」がとれる季節です。 新鮮なまま、「お刺身」と「薄味の煮付け」になりました。

甘エビ甘い! お刺身と煮付け 【大江山 能登の酒】_b0033490_14282968.jpg


 お刺身は、やっぱり「甘い甘い」(^o^)丿 その名の通り「甘えび」さん。
 煮付けはのエビは殻もパリパリ食べられます。 頭のほうの美味しいミソでいっぱいです。

 晩酌は「大江山 能登の酒」をちょっぴり。 楽しい秋の夜ごはんですね。

 8日の日曜日はイカがメインの「イカす会」が能登町小木で開催されます。 特産品販売、いかだレース、イカのつかみどり、カラオケ大会があります。 私はどこかでお手伝い。
 
甘エビ甘い! お刺身と煮付け 【大江山 能登の酒】_b0033490_7463421.gif

人気blogランキングへ1票入ります、一日ワンクリック応援お願いします。

by skinshichi | 2006-10-02 22:24 | うまい!四季の幸

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧