人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっさりイカの刺身ですね 【大江山 純米生貯蔵酒】

 夏らしい日差しにが続きます。 あっさりしたお刺身が美味しいですね。 能登町はイカが沢山とれる町です。 お中元には冷凍イカをよくいただきます。 釣れたそのままを船上で冷凍するから冷蔵で移動する生イカより新鮮風味なんですよ。
 冷凍イカを溶かしてお刺身にしました。 ワサビ醤油で食べましたが、生姜醤油もおすすめ、さらにイカの魚醤「いしり」をちょっぴり加えても美味美味!!

あっさりイカの刺身ですね 【大江山 純米生貯蔵酒】_b0033490_13354862.jpg


 おつまみには九州のおいしいかまぼこと冷蔵庫に残っていた焼き鳥、、冷たく冷えたキュウリのサワー漬け。
 お酒は冷蔵庫のポケットにもすっぽりはまる「大江山 純米生貯蔵酒」です。 夕食はゆっくりしたいですね。


 お盆休みは交代で営業しています。 13日も通常通り営業しま~す。

○大江山 純米生貯蔵酒のご注文はコチラへ
○カレーに入れてもおいしいよ! いしりのご注文はコチラへ
○清酒グラスのご注文はコチラへ



あっさりイカの刺身ですね 【大江山 純米生貯蔵酒】_b0033490_7463421.gif

人気blogランキングへ1票入ります、今日の晩はイカでいっかー、と感じた方はクリックお願いします。
by skinshichi | 2006-08-09 21:24 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧