人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国土交通省に行ってきます

 国土交通省の「半島らしい暮らし・産業創生調査」という企画があり、「地域力向上チャレンジプロジェクト」に珠洲市の有志で応募をしました。 そして採択されました(*^_^*)
 テーマは「スズ人の顔が見えるスイーツをつくろう」で、地元の名産品「能登大納言小豆」を中心材料に女性グループでスイーツを作ります。
 グループ名は「のと珠姫 ノトマメヒメ」です。 春から何度も集まってミーティングし、先日1回目の試作品作りもありました。 次は2回目の試作品作りです。

 もっと商品の形がしっかりしたらブログにも載せますね。

 今日の14:30から石川県は私たちを含む4団体、他県の半島から8団体が集まってミーティングがあるので、いまから東京に行ってきます。

 石川県は別グループで友人の岡崎さん「FMラジオで能登をひとつにする会」も採択されました!

国土交通省に行ってきます_b0033490_7463421.gif

人気blogランキングへ、能登大納言小豆に興味あるよ、と感じた方はクリックお願いします。
by skinshichi | 2006-08-04 08:13

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧