人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチ鍋にいれてもおいしいよ! 【大江山熟成大吟醸粕】

 雪に慣れている私でも多いと感じるこの数日。 温かい長靴を買いました。

 寒い夜だと食べたくなるのが「鍋 なべ」。 温かくなりたいならば「キムチ鍋」ですね。
 昨夜の「新どっちの料理show」で「キムチ鍋」と「塩ちゃんこ鍋」が登場しました。 キムチ鍋を和風テイストに作っていく中で「酒粕」が登場したのに気づきましたか?v( ^^) U 

 酒かすは魚介類の鍋やお味噌汁、そしてキムチ鍋に入れると美味ですよ。 今の季節は「板粕」はまだ松波酒造はできてません(2月半ばより発売)が、柔らかく香りもとってもいい「熟成大吟醸粕」が最適。 
キムチ鍋にいれてもおいしいよ! 【大江山熟成大吟醸粕】_b0033490_1328834.jpg

 カップに500g入りなので使いやすい! これだけ寒いなら常温でもそんなに変化はないけれど、冷蔵庫がお薦め。 もしもしばらく使わなくなりそうならば冷凍庫に入れれば雪のように白いまま美味しさを保てます。
キムチ鍋にいれてもおいしいよ! 【大江山熟成大吟醸粕】_b0033490_13302628.jpg

by skinshichi | 2005-12-16 13:28 | 松波酒造の今日のひとこま

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧