人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シマダイの刺身とアラ煮 【大吟醸】

 最近天気は大荒れ、魚もなかなかとれないというのにおいしいものをいただいちゃいました。 とれたての大きな「シマダイ」! 私はあんまり食べた事がないのです。 このところせわしい日が続いているので美味しい夕食は心が休まるひと時です。
シマダイの刺身とアラ煮 【大吟醸】_b0033490_20224998.jpg

 「シマダイ」はほどよい歯ごたえとさっぱり味で、いつまでも食べられそうでした。 祖母にさばいてもらいました。 ザンは生姜を入れて醤油風味で煮ます。 熱々もおいしいけれど、本当に楽しみなのは明日冷蔵庫から出した時にできる「煮こごり」!(^^)! コラーゲンたっぷりプリンで、じゅわっとしていて大好きなんです。
 そして晩酌は「大江山 大吟醸」。 わざわざ空けたのではなくて試飲の残りです。 ゆっくり食事したい時間に合いますね。
 
by skinshichi | 2005-12-08 20:30 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧