【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私はイカの刺身で晩酌、片町のZIZAKE BARでは。。。。。。。。。

 晩ご飯は捕れたてのイカのお刺身大盛と、ポークソテーとセロリでした。我が家の味です。
b0033490_2138950.jpg

 こんなに食べられないかと思っていたけれど、甘~いお刺身はおかわりができそうなくらいに簡単に食べてしまいました。 晩酌は刺身を沢山食べるなら!っと薦めていた「大江山 能登上撰」を冷で!

 そんな時、suwattiからの電話があり、「2軒目に行く前に金劇のZIZAKE BAR でカップの数稼いでくるわ~」との頼もしいお言葉(>_<)。ごめんね一緒に行けず。 かなり飲みっちしたいのに! 

 で、しばらくするとメールが届きタイトルが「オーダー♪」、 そして「つづらの波」 と写真。
b0033490_21545769.jpg
 
 とっても嬉しかったよー(T_T)/~~~ 4個並ぶとかわいいな~。 彼女が一人で飲んだわけではありません、念のため。 そしてありがと~。
 彼女のブログには蔵元以上に詳細なリポートが載ってます。 そしてyahooの月間ランキング47位という人気サイトでコメントもすごく多いのだ。
 私はこのお店を知っているけれど、お客さんの目線で書かれているので新鮮に見えました。
 ここまで書いてあるのは日本中でsuwattiだけです。 さっちん、あっちん、もご協力有難うございました。 あと森ちゃんへ、来月は寄りますよ~。

 お客さんも入っていたようだし、今月の星の数確実に増えた! 22日に県内だけですが夜のNHKのニュースでもとり上げられていました。美人アナウンサーの石井かおるさんがこのワンカップのイベントも話してくださいました。 

 知らない銘柄もまだまだ多いと思います。これを機会に日本酒の面白さが気楽に広まってほしいものです。

 
[PR]
by skinshichi | 2005-09-23 20:38 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

酒粕クッキー 半島フォー..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登大納言小豆を発信 「..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
半島地域づくりフォーラム..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登空港のお茶会&2月の..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
ビノワール・グルメの食材..
from ビノワール・グルメの食材屋さん
みかん入りヨーグルト 【..
from おいしいケーキ大好き!素敵な..
北海道特産品取寄
from 北海道特産品取寄特集
牡蠣(かき)
from 世の中のうまい話
取寄スイーツ
from 取寄スイーツ情報
鰤(ブリ)
from 世の中のうまい話

ファン

ブログジャンル

画像一覧