【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏至 暑い

 朝は穴水湾から聞こえる船の音で目覚めました。 外も明るいので5時だけど頭ははっきりしています。 ちょっと早めに着替えて散歩にも行ってみました。
 昨日は結構お酒を飲んだけれど、全く健康体です「不思議水 和らぎ水」の効用に違いない。
 橋本さん宅からすぐそばに海があります。静かな海で牡蠣貝のための網?浮きが見えます。穴水が終着駅となったので、列車の音も久々に聞きました。

 このあと奥様のボリューミーで豪華な朝食をいただき、皆それぞれの仕事場へと向かいました。本当に橋本さんにはお世話になりました! そして本日より、寿司にぴったりの冷酒「大江山 純米生貯蔵酒」が幸寿しさんで呑めます。 お互いにますます元気なお店になっていきたいです。

 このブログのタイトルが「大江山 蔵元日記」から「大江山 酒楽日記」にバージョンアップしました。気が付いた人はいるかな~。

 暑い一日でした、最近新調したばかりの通称大江山4号こと私の愛車「晴れ色 vitz」に乗って快適ドライブ、配達に東奔西走でした。

 明日は金沢でisico主催の「ブログセミナー」です。毎日、橋本さん、林先生と会っていてちょっとおもしろいです(^^ゞ
[PR]
by skinshichi | 2005-06-21 21:23 | 松波酒造の今日のひとこま

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

酒粕クッキー 半島フォー..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登大納言小豆を発信 「..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
半島地域づくりフォーラム..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登空港のお茶会&2月の..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
ビノワール・グルメの食材..
from ビノワール・グルメの食材屋さん
みかん入りヨーグルト 【..
from おいしいケーキ大好き!素敵な..
北海道特産品取寄
from 北海道特産品取寄特集
牡蠣(かき)
from 世の中のうまい話
取寄スイーツ
from 取寄スイーツ情報
鰤(ブリ)
from 世の中のうまい話

ファン

ブログジャンル

画像一覧