人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん2羽発見

赤ちゃん2羽発見_b0033490_16564291.jpg
 よく働く夫婦、ぴよ・ぷよには2羽の赤ちゃんがいると今日分かりました。ツバメ界も少子化傾向ですね。私が近くにいると餌やりをしないので、ジュニア達の様子はもう少し後になります。右端にデカ口が見えているはず。

 ツバメは朝が早いです。その為横の小窓は開けっ放しにいています。しかし、7時にお店の戸を開けようとすると、「いれてくれー。いれてくれー。」と絶対いいながら外で仲良くバタバタしています。正門から入りたいものなのでしょうか?

 巣の近くでは甲高く小さな声が聞こえます。顔のほとんどが口なのでとってもかわいいです。夜は仲良く一家でくっついています。
by skinshichi | 2005-06-06 16:56 | つばめ日記vol.2

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧