【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜と鯉のぼり

b0033490_15334063.jpg
 お昼から穴水へお酒の配達に行きました。 「七海屋」さんには海洋深層水のお酒「つづらの波」NHK大河ドラマの「義経」があります。
 大江山の頒布会をお届けに「幸寿し」さんへ。そしてまたまた長居してしまいました。夕方からTV東京の取材が入っていました。おいしい玉子焼きは次の機会に買うことにしました。
 桜の季節ですが、幸寿しさん御夫婦は山菜とりの名人で、山にはとっても詳しく、もうピークになった門前の雪割り草の写真をいっぱい見せてもらいました。松波には咲いているのだろうか? 写真は穴水の河岸で撮りました。もうすぐこどもの日ですね。
 帰り際に、幻の山菜と呼ばれている、春にいい土にしか生えない「行者ニンニク」の生を1束と、醤油漬けをいただきました(^。^) 香ばしい香りなんですよね。 晩御飯に醤油漬けをいただきましたが、脳までスッキリしそうなビビッド感、癖になる味。すぐに無くなってしまいました。春を楽しみにされているのがよく分かりました。
[PR]
by skinshichi | 2005-04-18 20:32 | 松波酒造の今日のひとこま

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

酒粕クッキー 半島フォー..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登大納言小豆を発信 「..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
半島地域づくりフォーラム..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
能登空港のお茶会&2月の..
from 【のと珠姫 ノトマメヒメ】能..
ビノワール・グルメの食材..
from ビノワール・グルメの食材屋さん
みかん入りヨーグルト 【..
from おいしいケーキ大好き!素敵な..
北海道特産品取寄
from 北海道特産品取寄特集
牡蠣(かき)
from 世の中のうまい話
取寄スイーツ
from 取寄スイーツ情報
鰤(ブリ)
from 世の中のうまい話

ファン

ブログジャンル

画像一覧