人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔵元でよかった

蔵元でよかった_b0033490_20594155.jpg蔵元でよかった_b0033490_20595469.jpg







 割と忙しい土曜日でしたので、晩はカニ鍋となりました。一見贅沢そうに見えますが、ここ能登町小木のカニは安くておいしいものがあるのです。驚かれるのでお値段は言えません。地元民なら分かるはず。あったまります。
 晩酌は、うしし(^。^) こっそりの?今も蔵で搾っている大吟醸を利き酒がてらにいただきました<(_ _)> 斗瓶は今2本目なのですが、それぞれ呑んでみました。個人的には今年のお酒は含み香がとても強く、ど~ん~ガツンとした強さも感じます。あらばしりより中汲みのほうがバランスのとれたより綺麗な味、かなぁ。すいすいと即効なくなりました。利き酒っぽくないやん。 無事においしいお酒ができ、皆健康に冬を過ごせたことが一番よかったです。杜氏中村さんをはじめ、蔵人の桶谷さん畑下さんには感謝しています。

 先日酒粕をご注文いただいた千葉県のお客様から商品の到着メールを頂きました。早速今晩のお料理に使っていただけることや感想などが温かく書かれていました。「来年も美味しい酒粕をよろしくお願いします。」と書かれていたのがほろ酔いの私にはとっても染み入りました(>_<。)

 
by skinshichi | 2005-03-12 21:06 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧