人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のとドンカップ酒 鯵の塩焼き シーフードサラダ

 今週は盛りだくさんでした。
 
 水曜日は能登丼の参加店を交えたはじめての「おもてなし講習会」を輪島で開催。 自分の仕事でも役に立つお話もありました。 
 

 木曜日、松波へ戻りました。 そしたら日経新聞に私の写真とインタビュー記事が載っていました。 前に受けた取材で載りきらなかった事が書いてありました。 偶然ですが「おもてなし」について。
 
 さりげなさが大切、おもてなし。 恩着せがましい親切は駄目なんですよね。
 
 
 金曜日、金沢へ午前中だけ行きました。 ブログ「大江山 若女将聖子の酒楽日記」をリニューアルするための相談。 (このエキサイトブログの記事も直したら引っ越さねば) ちょっとずつ何でも直すところが出てきます。 相談に乗っていただくのは、ヒロテックの広瀬誓ドクターです。
 
 松波酒造では「つづらの波 吟醸」と「大江山 純米生貯蔵酒」が品薄にて瓶詰め。 手が足りなさそうなので、午後からツイッター講座があったけれど行かずにとっとと帰ることにしました。 問い合わせと来客があったので、帰って正解でした。 
 
 
 土曜日、明日は金沢で「男女共同参画のつどい」に参加するので、少しでもデスクワークを片付けねば。。。。
 
 
 そんな1週間でした。
 
のとドンカップ酒   鯵の塩焼き、シーフードサラダ、 ひじきゴハン
 
のとドンカップ酒 鯵の塩焼き シーフードサラダ_b0033490_14225516.jpg

 
 ゆるきゃら「のとドン」のお酒はちゃんと使用許可いただいています。 カップも形がずどんとしているので、とてもイイ感じです。
 
 新鮮な地元の鯵はうまいです。
 
  



********** 本日のお知らせ *********
 

◆「のとドン」は能登ふるさと博の公式キャラクターです。 期間中「蔵コンサート」も重要なイベント。 松波酒造は9月11日(土)18:00より 「秋に酒蔵でALOHA!」を開催します。 チケット発売中!!
⇒⇒ こちらのページから
 
のとドンカップ酒 鯵の塩焼き シーフードサラダ_b0033490_17471610.jpg
ハワイアンソングで「うすいなおこさんと鈴木祐輔さん」ウクレレ&ギター
フラダンスを踊りたい方大歓迎。
    
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村  
by skinshichi | 2010-06-26 23:10 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧