人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道の駅「のろし」  ランプの宿 空中展望台

 珠洲市めぐりまだまだ続きます。 次もまた道の駅、「狼煙 のろし」。 お豆腐が有名なところです。  新商品「おからドーナツ」がありました。 GWには一日で1000個も売れて粉がなくなったんだって。
 
道の駅「のろし」  ランプの宿 空中展望台_b0033490_8115223.jpg
 

 ソフトクリームは「能登大納言小豆」と「大浜大豆の豆腐」。 
 
 店長は東京からIターンの今井店長。 (少し前にNHKかがのとイブニングでアナウンサーとお豆腐を作っていたよ!) 津幡さんと今井店長と自己紹介しているとき、私はたまたまお店の外で知人に出会う。 今日は面白い日である。 今井店長とは何度かお話していたのですが、彼もまたアメリカに暮らしてたんだねー、津幡さんと意気投合。。 さっきからこの奇跡のようなパターン続く。 (このあと、っていうか夜に3人で飲みに行くこととなる)
 
◆道の駅 狼煙 http://www.noroshi.co.jp/ 
 
◆今井店長のブログ 先っちょで田舎暮らし http://notonoroshi.blogspot.com/
 

000000000000000000000000000000000000000000

 あんまりお天気がいいから、私もまだ行っていないところへ、「ランプの宿」の空中展望台スカイバードへ。
 
◆ランプの宿には大江山のオリジナル生酒があります。
 
 眺めがすごい! 揺れる! そんなうわさは聞いたことがあるけれど、高いところが苦手な二人ですがせっかくなので300円のチケットをちゃんと購入し入場。
 
道の駅「のろし」  ランプの宿 空中展望台_b0033490_027318.jpg

 
道の駅「のろし」  ランプの宿 空中展望台_b0033490_0273538.jpg

 
道の駅「のろし」  ランプの宿 空中展望台_b0033490_028258.jpg

 
道の駅「のろし」  ランプの宿 空中展望台_b0033490_0282632.jpg

 
 落陽は感動しそうです。
 
 このあと、道の駅「すずなり」 (また道の駅か!)⇒⇒シャンボールに行きました。
 
 時間があったら、あと3つは教えてあげたいところがあったんですが、それでも普通に夕方になり、急遽 エレクトラの津幡さん、道の駅狼煙 今井店長 と私で夕食に行くことになりました。 話足らなかったのだ。
 
 長い珠洲遠足、楽しかったです。 私は能登町なので次回は能登町遠足もしたいです。
 
 
**** 本日のお知らせ *********
 
◆夜は珠洲市「炉辺焼 あさ井」さんへ。 大江山たーんと飲んだ。
 
   
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 
 
by skinshichi | 2010-06-04 23:37 | 松波酒造の今日のひとこま

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧