人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯵の塩焼き おから 餃子スープ 【大江山 純米】

 お気に入りのデジイチEOSkissが入院中、昔使っていたオリンパスのμを引っ張り出す。
 
 ブログもいつもの場所で不具合発生にて、昔使っていたこのexciteを活用。 ここの存在にお客様が気づいてくださいますように。 
 
 
 午後から奥能登WP「能登丼」の定例ミーティング。 最近人が増えた気がする、出席率が高いのはいいことです。 楽しいこと、大きなこと、難しい??こと、いろいろ押し寄せる今年度の予感です。
 
 今月末で締め切りの「能登丼オリエンテーリング」・・・・63店全店制覇を目指せよ 「超丼人 スーパードンブリスト」 皆さんはいかがでしょうか。 私はいまのところ難しいようです。 是非まだ20日ありますので、食べてみてね。
 
 珠洲市の”珠洲ビーチホテル”レストランカメリアでは期間限定デザート丼もあるんですよ。 奥能登産コシヒカリをポン菓子にして上に生クリームと地元産苺が載っています。 ツイッターで写真を見かけました。 二人で1個が適量みたい、そんなボリューム。
 
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 
 今夜の晩ご飯。 いつもの魚屋さん”魚正”さんででっかい鯵を買って来ました。 塩焼き用。 1匹だと大きいので半分にしてみた。
 
 「鯵の塩焼き 大根菜の??炒め」 「おから」 「野菜たっぷり餃子スープ」 です。
 お酒は 「大江山 純米酒」 ミニボトル 300ml。 ちょっと飲み用です。
 
鯵の塩焼き おから 餃子スープ 【大江山 純米】_b0033490_2321133.jpg

 
 久しぶりに地元産の大きい鯵でした。 うまか~。
 
 
  
**** 本日のお知らせ *********
 
◆「能登丼」の黄色いパンフレットは松波酒造にもあります。 奥能登の旅にちょっと持ちたいマップ「notoいろ道」もあります。  
   
◆ブログ風にまとまっちゃう「ツイログ」 ツイッターのアカウント無しで見ることができます。
 http://twilog.org/seiko7 
 
 
   
「twitter ツイッター」やってます。 イベントや美味しいものが中心です。
ツイッター seiko7
 
   
 
◆ブログラム ランキング ↓ ↓ クリックで応援お願いします ↓ ↓ 
blogram投票ボタン

  
◆石川情報 ブログランキング こちらもクリック応援お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
by skinshichi | 2010-06-08 23:09 | おいしい晩酌は大江山で

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧