人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大江山 若女将聖子の酒楽日記】能登半島松波酒造から


大江山の若女将聖子がお届けする能登の旬な情報
by skinshichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また行かねば、東京へ

また行かねば、東京へ_b0033490_20391392.jpg
 長かった東京出張も終わり、午前の便で能登に帰ります。出勤ラッシュにもまれて、都会はタフだと眠い頭で考えつつ、羽田空港へ。 行きとはルートが違い、静岡周りで上空へ、富士山って本当にでかくて美しいんですね。私はちゃんと本物を見たのが初めてなんです。たぶん。雲よりほんとに高いんですね。
また行かねば、東京へ_b0033490_20444172.jpg
 座席は羽の横が好きです。雲を突っ切って、天気が良くて、地球は大きく、日本列島はまだまだ小さく、心が広くなります。羽がブレーキ用にパタッと上がったり、部分的に伸びたりするのを見るのも楽しみなのです。

 11:00に能登空港へ到着しました。山々と道路、人は溢れてはいません。違和感なく車に乗り家路へ、でも、出発の時のちょっとした不安のあれこれや、出店が全て終わったことに肩の荷がおりました。しかし足はパンパンでした。
 お昼ごはんを家で食べてる。ほんとにさっきまで池袋にいたんけ?
by skinshichi | 2004-11-29 13:37 | 日本酒と能登の楽しいイベント

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧